楽天ポイントって購入できるの!?
楽天ポイントを最大6万円まで利用できるのはわかりましたね。
楽天ポイントは楽天ギフトとして購入が可能。
3000円、5000円、10000円の他、1500~50000円まで好きな金額をチャージすることも可能です。
楽天ギフトカードをお得に買いたい!
ヒントはQUICPay。
QUICPayで楽天ポイントが買える店があるんです。
その店とはドラッグストア「クリエイト」。
関東地方を中心に展開するドラッグストアで、東海地方にも数店舗あります。
関東では駅前に、愛知や静岡では郊外にあるようですね。公式サイトの店舗検索リンクを貼っておきますのでご覧ください。
クリエイトはクレジットカードだけでなく、QUICPayでも楽天ギフトカードが購入可能。
2019年10月13日追記
Google Pay やApple PayでQUICPayを不正利用した方が確認できたたため、この方法は利用できなくなりました。
クリエイトSD、GooglePayやApplePayで、家族カードを使った不正利用の事例があるとの指導が入り、他の取扱店に合わせてPOSAカードの販売方法を制限したとのこと。 pic.twitter.com/0Gf79BjUA6
— ふーか (@huhka_com) October 13, 2019
実際の購入実績
POSA全般が購入可能ですので、楽天ギフトカード以外に、amazonギフトも買えますね。
POSAが買える店として、クリエイトは結構有名です。
店員さんもしっかりと認知しており、レジ横にPOSAをクレジットカードで買うためのやり方が書かれていました。
(さすがにレジの中を撮影するのは控えました)
それで、購入した結果がこちら。
QUICPayで購入することができました。
QUICPayで支払うのは、対象の縛りがないので何も心配はいりません。
一方で、イオンカードで支払うときに気になるのが利用明細。
さて、利用明細はどのように乗るのでしょうか。
イオンカードではありませんが、某カードのQUICPayで支払った時の利用明細です。
JCBはリボのキャンペーンをやっているので、リボ払いにしていますが、利用先はクリエイトですね。
一番下の909円は、薬を購入したもの。
楽天ギフトカードと全く同じ記載ですので、見分けは全く付かないです。
しかし、支払い上は非課税対象となっていますので、裏では別の情報が入ってる可能性があります。
イオンカードで楽天ポイントを買おうと考えている方は、20%還元を受けられない前提でチャレンジしてください。
まとめ
楽天ギフトカードを始め、POSAがクレジットカードやQUICPayで購入できるクリエイト。
近隣に店舗がない場合は非常に残念。
でも、もし関東へ行く機会があれば、積極的に購入したいですね。
イオンカードで購入する場合、現時点では対象になるかもしれません。
ただ問い合わせが殺到した場合、明細に書かれていない情報がシステム上に入っていた場合、対象外となる可能性も考えられます。
リスクが低いとはいえないので、私としてはQUICPayでのお支払いを推奨します。
さらに、回りまわってクリエイトでのクレジットカードでの購入が不可となる可能性もあります。
私の実績を見ていただければすべてわかることですので、間違っても問い合わせしないようにお願いします。
また、クリエイトでゴネるのもやめておきましょう。
支払いを試してもらって、ダメだと言われたらダメ。別の日に試した方がいいと思います。
注意事項
楽天ギフトカードの注意事項として、有効期限を把握しておきましょう。
楽天ギフトカードの有効期間は、購入日から6か月です。
楽天にチャージしても有効期間は変わりません。
延長することは基本的にできませんので、ご利用は計画的に。
楽天ペイ未登録の方
楽天ペイを未登録の方はこちらからどうぞ。
あなたには100ポイントが、私には紹介ポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです。