スポンサーリンク

スポンサーリンク

楽天ポイントって購入できるの!?

楽天ポイントを最大6万円まで利用できるのはわかりましたね。

 

楽天ポイントは楽天ギフトとして購入が可能。

3000円、5000円、10000円の他、1500~50000円まで好きな金額をチャージすることも可能です。

 

楽天ギフトカードをお得に買いたい!

ヒントはQUICPay。

QUICPayで楽天ポイントが買える店があるんです。

 

その店とはドラッグストア「クリエイト」

 

関東地方を中心に展開するドラッグストアで、東海地方にも数店舗あります。

関東では駅前に、愛知や静岡では郊外にあるようですね。公式サイトの店舗検索リンクを貼っておきますのでご覧ください。

 

リゾートマイラー
羽田空港から便利な京急蒲田駅近くにもありますね!

クリエイトはクレジットカードだけでなく、QUICPayでも楽天ギフトカードが購入可能

 

2019年10月13日追記

Google Pay やApple PayでQUICPayを不正利用した方が確認できたたため、この方法は利用できなくなりました。

 

スポンサーリンク

実際の購入実績

POSA全般が購入可能ですので、楽天ギフトカード以外に、amazonギフトも買えますね。

 

POSAが買える店として、クリエイトは結構有名です。

店員さんもしっかりと認知しており、レジ横にPOSAをクレジットカードで買うためのやり方が書かれていました。

(さすがにレジの中を撮影するのは控えました)

 

それで、購入した結果がこちら。

QUICPayで購入することができました。

 

QUICPayで支払うのは、対象の縛りがないので何も心配はいりません。

一方で、イオンカードで支払うときに気になるのが利用明細。

さて、利用明細はどのように乗るのでしょうか。

イオンカードではありませんが、某カードのQUICPayで支払った時の利用明細です。

JCBはリボのキャンペーンをやっているので、リボ払いにしていますが、利用先はクリエイトですね。

一番下の909円は、薬を購入したもの。

楽天ギフトカードと全く同じ記載ですので、見分けは全く付かないです。

しかし、支払い上は非課税対象となっていますので、裏では別の情報が入ってる可能性があります。

イオンカードで楽天ポイントを買おうと考えている方は、20%還元を受けられない前提でチャレンジしてください。

 

スポンサーリンク

まとめ

楽天ギフトカードを始め、POSAがクレジットカードやQUICPayで購入できるクリエイト。

近隣に店舗がない場合は非常に残念。

でも、もし関東へ行く機会があれば、積極的に購入したいですね。

 

イオンカードで購入する場合、現時点では対象になるかもしれません。

ただ問い合わせが殺到した場合、明細に書かれていない情報がシステム上に入っていた場合、対象外となる可能性も考えられます。

リスクが低いとはいえないので、私としてはQUICPayでのお支払いを推奨します。

さらに、回りまわってクリエイトでのクレジットカードでの購入が不可となる可能性もあります。

 

私の実績を見ていただければすべてわかることですので、間違っても問い合わせしないようにお願いします。

また、クリエイトでゴネるのもやめておきましょう。

支払いを試してもらって、ダメだと言われたらダメ。別の日に試した方がいいと思います。

 

注意事項

楽天ギフトカードの注意事項として、有効期限を把握しておきましょう。

楽天ギフトカードの有効期間は、購入日から6か月です。

楽天にチャージしても有効期間は変わりません。

延長することは基本的にできませんので、ご利用は計画的に。

 

楽天ペイ未登録の方

楽天ペイを未登録の方はこちらからどうぞ。

あなたには100ポイントが、私には紹介ポイントが入ります。

リゾートマイラー
お互い大きな額ではありませんが、ないよりはまし!
応援していただけると嬉しいです。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事